髑髏好きな女は変わり者ですか

日常的な事です_φ(・_・

リアル脱出ゲームに初参加しました

先日、札幌ドームで開催されたワンピースのリアル脱出ゲームに参加して来ました。

リアル脱出ゲームとは、実際に体と頭脳を使って、たくさんのヒントから答えを探して脱出する、体感型イベントらしいです。

f:id:Hiro2dia:20150929174722j:image

行ってびっくり、スタッフさんたちが海賊&海軍!!

なりきり写真を撮れるスペースも。

グッズは少なかったです(´ヘ`;)

ネタバレ厳禁なので詳しくは言えませんが、最初にゲームの説明があり、制限時間一時間で脱出…のはずが、残念ながら失敗!!

時間が足りない…難しかったです…
階段を上ったり下りたりと、たくさん歩き回りました。

でも面白かった!(^o^)

皆であーでもないこーでもないと試行錯誤しながらワイワイ楽しめましたよ!

一つ言える事は、全てが答えに繋がっているという事ですかね。
見逃してしまうと脱出出来ないから、チームを組んで参加するのですね。

次回は役割分担してサクサク進めるようにしたいです( ´ ▽ ` )ノ