髑髏好きな女は変わり者ですか

日常的な事です_φ(・_・

九州 旅行( ´ ▽ ` )ノ

初めての宮崎、熊本旅行。
3泊4日。
羽田経由での九州は暖かかったです。

中央分離帯には、大小様々な埴輪。
民家の屋根は瓦。
南国チックな木々。
立派なホテル!
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート!!
全室オーシャンビュー。
九州で一番高い建物なの?
f:id:Hiro2dia:20150228152851j:plain
食事も美味しかったです。
しかし、冷や汁だけが微妙に口に合わず…
(´ヘ`;)残念

1日目と4日目は移動のみ。
ホテルの隣でサンフレッチェ広島が練習してましたよ。

2日目は熊本でくま川下り。清流コース。
ソフトバンクホークスの選手達を見送ってから出発。
松坂大輔選手や、名前忘れたけどガチャピン選手見たよー

この日は川の水位が低くて船底に石が当たってた(・ω・;)
船底に布一枚敷いただけみたいなので、足が少し痛かったです。
炬燵も簡易的な物なので、暖かい格好をオススメします。
しかし、とても景色が良くて、鳥もたくさんいたので左右キョロキョロしている内にあっという間に終わってしまいました!
f:id:Hiro2dia:20150228153005j:plain
その後、翠嵐という素敵な所で、お食事とお風呂を頂きました。
女将手作りの梅酒やお豆腐、蕎麦の実が入った茶碗蒸しなど、本っ当に全部美味しかった!

この日、梅酒同盟なるものが誕生したくらい(笑)

食事時間が長過ぎて温泉に入る時間が無かったので、初めて足湯に浸かりましたがとても気持ち良かったです。
夏目友人帳読みたかったなぁ
f:id:Hiro2dia:20150228153110j:plain
立派なお雛様。
f:id:Hiro2dia:20150228164602j:plain
国宝 青井阿蘇神社でおみくじを買いあさり、幽霊寺と呼ばれる永国寺で掛軸とお墓を見ました。
霊感無いので、全く怖くなかった。
f:id:Hiro2dia:20150228153206j:plain
ホテルのパインテラス前にもお雛様。
f:id:Hiro2dia:20150228160256j:plain
パーティー会場も立派で、コース料理も美味しくて、梅酒が進む進む(笑)
フォアグラとか初めて食べた!

3日目は生憎の雨…
サンメッセ日南でモアイにタッチ。
金運上がりますように。
f:id:Hiro2dia:20150228160450j:plain
f:id:Hiro2dia:20150228160625j:plain
昼からは晴れました!
鬼の洗濯板らしきものもバスから見えましたよ。正式名称は鵜戸千畳敷奇岩というらしい…読めない…
f:id:Hiro2dia:20150228160708j:plain
サランの焼肉も美味しかったー
宮崎牛は甘くて柔らかいし、豚トロはくどくないし。
ブランド牛なのにお手頃価格でした。
f:id:Hiro2dia:20150228160742j:plain
f:id:Hiro2dia:20150307044945j:plain
43階建てって事は、JRタワー(38階建て)より高いんだ…(((((;゚Д゚)))))
f:id:Hiro2dia:20150228160854j:plain

正直なところ…去年の沖縄より期待していなかった(ごめんなさい!!)のですが、お食事も景色もとても良いところでした!

様々な神様のパワースポットがたくさんあり、元気を貰った気分です。
゚+.(・∀・)゚+.゚

☆南国☆宮崎県産日向夏使用♪果肉たっぷり♪日向夏ドレッシング

☆南国☆宮崎県産日向夏使用♪果肉たっぷり♪日向夏ドレッシング

ステーキスパイス 100g

ステーキスパイス 100g